JA上川中央

ごあいさつ

 

 JA上川中央(上川中央農業協同組合)のホームページにアクセス戴き、誠にありがとうございます。
 当組合は愛別町農業協同組合と上川町農業協同組合の2JAが平成20年2月1日に合併し誕生致しました。北海道上川管内のほぼ中心に位置する2町(上川町1,049.24km2・愛別町249.71km2)を基盤に、大雪山連峰の麓、石狩川の恵みを受け、生産者の英知と技術を集結し、クリーン(新鮮・安心・安全)な農畜産物の生産に取り組んでおります。
 このホームページが皆様とJA上川中央の生産者との交流の場となり、雄大な大自然で生産されるクリーンな作物を食卓にお届け出来るよう、より多くの情報を発信して参りたいと思います。皆様からの多くのご意見・ご指導をお待ちしております。JA上川中央をご利用頂くことを切に願いし、ご挨拶といたします。



上 川 中 央 農 業 協 同 組 合
代表理事組合長  野 口  昇 

経営理念

わたくしたちは協同組合組織として大地とともにいき、豊さと安心を求め組合員とお客様が共生し幸せになれる仕事に努めます。

「組織」・・・・経営体・生産者

「大地」・・・・自然・地域・施設・家畜

「いき」・・・・(1)「生き」 (2)「活き」 (3)「行き(進む)」

「豊さ」・・・・健康・健全性  ※字数の調整で「豊かさ」を「豊さ」と標記


経営基本方針

  1. 地域農業振興と安定した農業経営の強化
  2. 組合員組織の整備と強化
  3. 組合員・地域の多様なニーズに対応した事業機能の強化
  4. 健全な経営体質の確立
  5. 生きがいと活力ある職場づくり